こんばんは!
いつも見てくださりありがとうございます!
すやすや子です。


まだ今年は家族みんな風邪をひいていない…
このまま冬を越せるのか?!


さて、今日の漫画は「先生って、すごい」です。





IMG_2272





IMG_2273


   


IMG_2274


今の場所に引っ越してくる前に通っていた幼稚園、入園式の時点で園長先生も他の先生も名前覚えてくれていてびっくりした記憶。(名札をつける前)
プレにも一回程しか通ってないし…マスクもしてて顔半分隠れてるし、入園式だけメイクもばっちりしてたのに…すごいなぁ。




昔、同級生の結婚式に呼ばれて参加したら、小学一年生の時の担任の先生も出席していて、声をかけたら私の名前を呼んでくれたんですよね。
未だに名前覚えてくれていたのか…!とびっくりしました。


あと今の幼稚園に入る時に面接に行ったら、
あー〇〇!あそこの近所にここの卒園生が住んでいるんですよー!今高校生です!なんて言ってて…すごいよ…先生。一体何十人、いや、何百人の生徒の顔と名前と保護者を記憶しているんだい…?



私なんてまだ保護者の方の顔も名前もほとんど分からないというのに…

(私がアホなだけかもしれない)


先生、すごい。



↓登録するとLINEに更新通知が届きます✨
LINEで読者になる